犯罪

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/09/07(金) 05:36:20.23 ID:O2fDZ81H0
    ワイ「ヒェツ…」


    想像以上の威力で草も生えません

    あれはアカンわ
    転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536266180/ 【ワイ「速見コーチも可哀想やな…軽く叩いただけで騒ぎになるなんて…」速見コーチ「オラァ!」バチィン!ワイ「ッ!!!」 】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/09/03(月) 18:46:12.38 ID:LwZ6uCAJ0
    速度違反で女性巡査を書類送検=「寝過ごし遅刻」と175キロ-新潟県警

     新潟県警は3日、高速道路を時速175キロで走行したとして、警察署の地域課に勤務する女性巡査(23)を書類送検し、戒告の懲戒処分にした。
     巡査は容疑を認め「このようなことをしてしまい、本当に申し訳ない」と話しているという。

     送検容疑は7月4日午前7時45分ごろ、県内の高速道路で公用車を運転中、法定速度を75キロ超える時速で走行した疑い。

     県警によると、巡査は県警本部で行われる研修会に同課の職員2人と向かう予定だったが、巡査が寝過ごし遅刻しそうになり、急いで走行した。
     速度違反取り締まり装置が反応したため、研修会後、署幹部に自ら報告した。 

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018090300847&g=soc
    転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535967972/ 【女性警察官「キャー遅刻しちゃう~!!」 → 】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/09/03(月) 17:43:41.28 ID:/Ri3EYdsM
    「判決が軽すぎます。まだ妻の墓前にも報告できていません……」

    うなだれながらしぼり出すように話す男性は、神奈川県川崎市在住の米澤滋氏(83、仮名)。去る8月27日、妻の命を奪った被告に言い渡されたのは「禁固2年、執行猶予4年」という判決だった。

    ◆左手にスマホ、右手に飲み物
    昨年12月、50年以上連れ添った妻(当時77)が、市内の商店街でスマホを見ながら電動アシスト自転車を運転していた女子大生(20)にはねられ、脳挫傷で死亡した。

    「警察の取り調べに対し、『ぶつかるまで被害者には気付かなかった』と証言しています。事故当時、女子大生は左手にスマホ、右手に飲み物を持ち、
    ハンドルには腕を添えているだけの状態で、とてもブレーキをかけられる状況ではなかった。左耳にはイヤホンまでしていました」(全国紙記者)
    その後、女子大生は重過失致死罪で在宅起訴され、書類送検された。米澤氏が語る。
    「法律上、自転車は『軽車両』と定められています。しかも乗っていたのは最大時速30km近く出る電動アシスト自転車。
    なぜ危険運転致死傷罪が該当しないのでしょうか。やるせない気持ちが募ります」
    事故当日、現場に居合わせた地元住人によれば、「女子大生はぶつかった後、被害者の救護活動もせず、近くに自転車を停めて立ちつくしているだけだった」という。
    法廷でも女子大生側の弁護士が「悪質性の低い脇見運転にすぎない」と主張するなど、米澤氏の心の傷は深まるばかりだった。
    「人の命をなんだと思っているのでしょうか……。加害者への怒りはもちろんありますが、今ではそれ以上に、ながらスマホを放置し続ける国や、
    対策に本腰を入れない携帯電話と自転車メーカーへの憤りも抑えられません」(同前)
    現在、自転車を運転しながらの携帯電話使用は、道路交通法第71条で禁止されており、5万円以下の罰金が科せられる。しかし、危険性を鑑みると「罰則が軽すぎる」という指摘は多い。

    「街に出ると、若い子はスマホばかり見ている。私のような高齢者は、歩くのも遅いし、とっさの判断力も鈍い。
    ながらスマホの人間が前から来たら、こっちが気付いても避け切れない。どこを歩くのも怖くて仕方がない。
    にもかかわらず、最近は自転車のハンドルにスマホを付けられる部品が平然と売られている。恐怖をさらに広げているようにしか思えません。
    例えば、一定以上の速度ではスマホ操作をできなくするような機能を付けてほしいと切に願います」

    運転中の携帯端末利用の罰則を強化する道路交通法改定の気運はあるが、国会での審議は先送りにされているのが現実だ。
    「国会議員にとって、妻の犠牲は取るに足らない出来事なのでしょうか。あと何人犠牲になれば、動いてくれるのか。
    妻は生前、よく口癖のように言っていました。『私が絶対あなたの最期を看取る。それから死ぬの』って。そんな妻に先立たれてしまった。せめて妻の死を無駄にしたくない。その一念で生きています。
    どうか、ながらスマホの危険を知って、同じことを二度と繰り返さないよう法整備や携帯の仕組みを見直してほしいのです」
    米澤氏の悲痛な訴えに、現代のスマホ社会に生きる日本人全体で向き合う必要がある。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0902/sgk_180902_9016350382.html
    転載元http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535964221/ 【スマホ飲み物イヤホン自転車の女子大生に妻(77)を殺された夫(83)「判決が軽すぎる」 】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/07/13(金) 06:16:33.98 ID:m2ZxybGRr
    盗撮教諭を免職 学校トイレにスマホ設置、生徒が発見し届け出るも…同機種のスマホ買ってすり替え/埼玉

    県教育局によると、教諭は5月15日午後0時40分ごろ、女子トイレに盗撮目的で侵入し、個室内に自分のスマートフォンを録画状態にして設置。

    同50分ごろ、女子生徒がスマホを見つけ、トイレ近くにいたこの教諭に届けた。

     盗撮を隠ぺいしようと、家庭科担当の教諭は調理実習用の食材を買いに行くと偽って外出し、同じ機種のスマホを新たに購入。

    同日夜、購入したスマホをトイレで見つかったスマホとして別の教諭に提出した。

    盗撮の動機について、教諭は「アダルトビデオを見て思い付いた」と話しているという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00010000-saitama-l11

    転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531430193/ 【【悲報】中学教師 学校女子トイレにスマホカメラを録画にしたまま置き忘れて逮捕されてしまう 】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/07/07(土) 06:58:56.03 ID:3wtv4JLV0
    オウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)ら教団元幹部7人の死刑が執行された6日、テレビ各局は朝から一斉に放送を臨時ニュースに切り替えた。
     当初はどの局も松本死刑囚の執行を中心に伝えていたが、午前9時を過ぎると他の死刑囚にも執行予定があることを報じ始める。

     取材で得た執行の情報を逐一伝えていく報道に対し、ツイッター上では、「7人もの死刑執行を予告し、TVで順次、執行状況を報道するなんてやっぱり異常事態だよな」
    「こんな死刑執行の報じられかた、初めてじゃないですか?」などと驚きの声が上がった。
    中島岳志・東京工業大教授(日本思想史)は正午前、ツイッターに「いま行われているのは、死刑のショー化・見世物化に他ならない。執行場面だけが不可視化された公開処刑だ」と書き込んだ。

     番組内での演出にも注目が集まった。フジは事件に関わった死刑囚の顔写真が並んだパネルを示し、執行が済んだ死刑囚の写真の上に「執行」のシールを貼るなどして状況を説明した。
    同じく死刑囚の顔写真一覧を表示したテレ朝も、執行が予定される死刑囚の顔写真に「手続き中」の文字を添えて時々の最新情報を伝えた。

     こうした演出手法に対しては、「死刑囚の写真に『執行』と書いたシールが貼られていく…ものすごくきもちわるい」「まるで死刑執行をおもしろがっているよう」
    「選挙の『当選出ました!』っていう赤い花貼ってくの思い出した」などと疑問視する声も多く投稿された。

    no title

    https://www.asahi.com/articles/ASL7656K2L76UCVL01H.html

    転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530914336/ 【フジテレビ、死刑囚写真に「執行」シール、死刑ショー化に疑問の声 】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/06/15(金) 11:48:22.47 ID:IvykvEZT0
    14日、千葉県鴨川市で男性がサルと誤って撃たれた事件で、撃たれた男性はその後、死亡しました。
    警察は、散弾銃を撃った67歳の男を逮捕しました。
    高橋容疑者は、14日夕方、自宅近くの山林で散弾銃を撃ち、近くに住む70代とみられる男性を死亡させた疑いがもたれています。
    高橋容疑者はサルを駆除するために散弾銃を撃ち、男性の頭に当たったということです。
    警察は、亡くなったのは現場近くに住む森久さん(78)とみて確認を急いでいます。

    調べに対し、高橋容疑者は「一番大きい猿に向かって撃ったつもりだった」と供述し、容疑を認めているということです。

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-042877/

    転載元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529030902/ 【【悲報】千葉の山林にて、男性が猿に間違われ射殺されてしまう事件が起こる 】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/05/31(木)10:42:41 ID:bAN
    教諭の立場を利用し好意を確認することが信用失墜行為に当たると判断した。

    県教委によると、30代の男性教諭は2月上旬、「先生のことが好きならサインを出して」
    などと匿名の手書きの手紙を女子生徒の机に入れたという。
    手紙はクラス内で話題になり、誰が書いたのか生徒から聞かれた際
    男性教諭は、別の生徒が書いたとごまかしたという。

    男性教諭はその後、他の生徒がいない教室で女子生徒に「先生のことを好きか」と直接、問いただした。
    「普通」という返答だったという。女子生徒から学校に相談があり、発覚した。

    県教委によると、男性教諭は、女子生徒が勉強に一生懸命に取り組んでいる姿勢に好意を抱いたといい
    現在は深く反省しているという。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201805/0011304355.shtml

    転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527730961/ 【「先生のこと好き?」「普通」 女子生徒に尋ねた中学教諭を懲戒処分】の続きを読む

    1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2018/05/25(金) 07:50:15.34 ID:w+7AzhLQM
    元巡査を逆送 大津家裁「動機は両親侮辱」
    2018年5月24日 20時45分

    滋賀県彦根市の交番で4月、井本光(あきら)警部(41)=巡査部長から2階級特進=が射殺された事件で、大津家裁(加藤靖之裁判官)は24日、
    殺人と銃刀法違反の非行内容で送致された部下で元巡査の男(19)=懲戒免職=を検察官送致(逆送)とする決定を出した。
    加藤裁判官は動機について「両親を侮辱されたと感じ、射殺した」と指摘した。

    決定によると、元巡査は4月11日午後7時45分ごろ、同市の彦根署河瀬駅前交番で、井本警部の後頭部と背中を拳銃で1発ずつ撃ち殺害。
    逃亡する際、拳銃と実弾3発を所持していたとされる。

    決定理由は、元巡査が井本警部の指導などに不満を募らせていた面にも触れる一方、「結果の重大性や動機の身勝手さからすれば非常に悪質」とし、
    16歳以上が故意に被害者を死亡させた場合は逆送する原則通りに判断した。大津地検は10日以内に起訴するかどうか判断する。【小西雄介】

    https://mainichi.jp/articles/20180525/k00/00m/040/099000c

    転載元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527202215/ 【【悲報】上司を射殺した新人警官(19)、動機は「両親を侮辱されたから」 】の続きを読む

    このページのトップヘ