1: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:00:41 ID:FHj
実際どうやねん、マツダのアレ

転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504663241/
2: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:03:31 ID:FHj
燃費3割改善 新型エンジン、19年から投入

 マツダは8日、燃費性能を現行より3割高めたガソリンエンジンを搭載した新型車を2019年から発売すると発表した。
https://mainichi.jp/articles/20170809/k00/00m/020/082000c

3: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:04:38 ID:xS4
これからは電気自動車の時代やで

4: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:05:10 ID:6DC
ロータリーエンジンといいマツダはいつでも独自路線やろ

5: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:05:29 ID:Xno
どうせ電気自動車に使う電気は火力発電で作ってるんやし…

6: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:05:29 ID:1jz
ええんとちゃう?ハイブリッドって壊れるとえらい金額になるからなかなか中古で売れないし

7: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:05:37 ID:FHj
いきなり燃費3割改善とか
そんな上手い話があるのかと思う

ダイハツスズキが0.1km単位で燃費競争してるのに・・

14: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:08:36 ID:PTz
>>7
ガソリンが自然着火することで超薄いガソリンでも普通にイケるらしいで
ほぼディーゼルやな

16: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:09:38 ID:FHj
>>14

半分に薄めても走れるとか言ってるよな

8: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:06:22 ID:RUh
無い物を求めるよりある物でどうにかしようとする精神すこ

9: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:06:36 ID:1jz
トヨタ技術提供されたんかね?

12: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:07:55 ID:FHj
>>9

これからじゃない
この新エンジンとトヨタHVでも組み合わせるのかね?

リッター40km越えのコンパクトカーとか登場したら
凄いとは思うけど

17: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:09:55 ID:1jz
>>12
リッター40は直ぐやろな。現に36位のねんぴのやつあるし

10: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:07:10 ID:Kmd
知っとる!これやろ!!
no title

18: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:10:50 ID:PTz
>>10
そいつは燃費が極悪なんだよなぁ
RX-7とかガソリンメーターが減っていくのが目で見て分かるくらいやったらしいで

22: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:12:13 ID:1jz
>>18
サーキットでアクセル全開にするとメーターが動きまくるで?100円ばらまいてる感じ

11: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:07:41 ID:g1r
欧州ディーゼルで下手こいてるのに電気大丈夫なんか?

13: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:08:26 ID:aHX
欧州以外はガソリンも根強く残るってことらしい

EVはトヨタとの提携でなんとかするんやろ

21: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:11:35 ID:KAb
>>13
まあ発展途上国では電気自動車よりもどこでも使えて便利なガソリン車が残るやろ

15: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:08:38 ID:EqR
燃費3割改善ってすごいよな

19: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:11:16 ID:D1m
おにぎりは整備性最悪クラスやなかったっけ

26: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:13:06 ID:1jz
>>19
整備というかパーツ取り替えちゃうからな

20: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:11:28 ID:KqI
ハイブリッドロータリーとか聞いたで

23: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:12:16 ID:6rN
電気自動車はスタンドどこにあんねんって思ったからまだまだやろ

24: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:12:36 ID:FHj
no title

25: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:12:56 ID:vgi
コジマ「新エンジンできたああああああ!!」

コナミ「それ没収ねwでお前クビ!ww」

27: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:13:12 ID:J5A
電気自動車は事故ると感電するリスクがあるからなぁ

29: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:14:05 ID:QGc
ハイブリットは欧州では過去の遺物なんやろ
電気で出遅れてる日本もう終わりやね

42: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:21:02 ID:PTz
>>29
ハイブリッド車のエンジン取っ払ってバッテリー乗せれば電気自動車が出来上がるで
今のガソリン車レベルの安定性を維持するのが難しくてなぁ・・・
ただ電気自動車作るだけなら多分プリウスのエンジンなくして車載のバッテリーしこたま積めば簡単にできるで

30: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:14:37 ID:FHj
早稲田が燃費が今より倍になるエンジン開発とか
ニュースあったよな


ガソリン車もまだまだ伸びしろ
あるんじゃないかな

no title

32: 名無しのおにいやん彡(^)(^) 2017/09/06(水)11:15:55 ID:2vP
結局安い奴しか売れねぇんだよ